true

混雑緩和のため、来店時の事前予約をお願いしております

相談無料、一度お問い合わせください

混雑緩和のため、来店時の事前予約をお願いしております

「疲れ」、そのままにしてませんか

カテゴリー:季節(春)
2021.05.11
Twitter 共有する
Facebook 共有する
はてなブログ 共有する
LINE 共有する

本当にストレスが多い毎日です。疲れが日常化しています。

気を付けないといけないのは、「ただの疲れだから」とそのままにしておくと、それが病気の引き金になることです。


まずは自分の体が出している信号、身体の訴えや悲鳴に耳を傾けることです。

社会生活からくるストレスや気づかずに無理をしている「事実」と向き合うことが大切です。


でも、なかなか急がしい毎日に、ゆっくりと自分の体と向き合う時間は無いかもしれません。

そんな時に、漢方薬という選択肢もあります。


漢方では疲労した状態のことを虚労 きょろう と言います。身体と心を一度リセットするために漢方薬局で相談してみることをお勧めいたします。

関連記事

自律神経失調症

疲れが溜まってくると自律神経も乱れ、さまざまな症状を引き起こしがちです。自律神経を整えるのは漢方の得意分野です。

小林盛大堂のこだわり

漢方へのこだわり イメージ画像

漢方へのこだわり

漢方は患部をピンポイントで治療する西洋医学とは異なり、体全体をみて不調になっている原因を根本から治す東洋に根ざした医学です。

漢方相談へのこだわり イメージ画像

漢方相談へのこだわり

症状をしっかり把握し、お薬をしっかり見極めるので、カウンセリングで“約1時間”頂戴します。じっくりと時間をかけてお話したいので、まずはご来店予約をお願いします。

煎じ薬へのこだわり イメージ画像

煎じ薬へのこだわり

当薬局では「煎じ薬」と「生薬」にこだわりを持っています。「生薬」とは漢方薬のもととなっている薬草のことです。「煎じ薬」は生薬をそのまま煮出したものを指します。