トップページ小林盛大堂便りリニューアルオープンのお知らせ

リニューアルオープンのお知らせ

カテゴリー:お知らせ
2017.07.03
ツイッター 共有する
フェイスブック 共有する
Pocket
Googleplus 共有する
はてなブログ 共有する
ライン 共有する
リンクドイン 共有する

この度、山之内薬局が「小林盛大堂 山之内薬局」としてリニューアルオープンしました。
山之内薬局の西脇先生が今春90歳で永眠され、ご遺族の方から店を引き継ぐ形で「小林盛大堂 山之内薬局」を新装開店いたしました。
相談薬剤師一同、今まで以上に皆様の健康を誠心誠意サポートいたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。

漢方医学には心身不離(心身一如)というルールがあります。心と身体の状態は切り離す事はできないので、精神状態(ストレス)を見つめ直して関わっていきます。

漢方は漢方薬だけでなく、食事を正したり心のあり様を考えたりする幅広い概念としてお付き合い願います。

当ブログでは今後そういった幅広い漢方の情報を提供していきたいと思いますので、今後の記事にご期待ください。

小林盛大堂のこだわり

漢方へのこだわり

漢方とは 漢方は患部をピンポイントで治療する西洋医学とは異なり、体全体をみて不調になっている原因を根本から治す東洋に根ざした医学です。

漢方相談へのこだわり

症状をしっかり把握し、お薬をしっかり見極めるので、カウンセリングで“約1時間”頂戴します。じっくりと時間をかけてお話したいので、まずはご来店予約をお願いします。

煎じ薬へのこだわり

当薬局では「煎じ薬」と「生薬」にこだわりを持っています。「生薬」とは漢方薬のもととなっている薬草のことです。「煎じ薬」は生薬をそのまま煮出したものを指します。